虎8チャンネル

楽しいことして生きていこう!

はじめまして!!虎8です!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

はじめまして、虎8と申します!

2022年2月23日、本日からブログを始動します!!

 

  • ニックネーム:虎8
  • 職業:大学生
  • 趣味:アルバイト、想像

 

書いていく内容は様々で、自分の趣味や1日を通して思ったこと、

考えたことなど自由に書いていければと思います。

 

はい、では自己紹介からいきたいと思います、

ニックネームは虎8ですっっw

今大学4年生で、4月から社会人です( ;  ; )

 

自由だった生活からいきなり社会に解き放たれる……

 

ただただ悲しいぃ( ;  ; )

 

小学校から大学までよしよ〜しって感じで、

大学卒業からはいきなり放牧ですかといた感じで

マァジでしんどいw

 

どなたか同感していただける方いないでしょうか

共に嘆きたいです(−_−;)

 

とまぁ、これが今の心境です。

 

話を戻しまして、僕の紹介なんですけども

僕は昔から「変な人」「変わってるね」と

言われ続けています。

 

具体的に何が変わっているのかというと

おそらく考え方、からの行動

だと考えています。

 

例えば、小学生の時グループディスカッションで

意見を出し合う時など、

決まって周りの子たちは同じような意見になるけど

 

僕だけ周りと違った意見になる。

今ではそれは良さなのではいかと思うけれど

当時の自分からしたら何故周りと意見が違うのか

 

周りの目を気にしていた当時の僕は

浮いている感じでとてもでした。

 

時にはそれが原因で空気が悪くなったりと

いつしか自分の意見を隠し周りに合わすようになりました。

できるだけ自分は意見を隠し、可能であれば

 

想定できる周りの考え方に合わせる。

こんなことが日常的でした。

自分を隠すことに必死で

 

隠せば隠すほど

自分に自信がなくなっていきました。

そんなこんなで時は経ち

 

大学生になり、金髪に染めたと同時に

自分の中で鎖が弾けました。

今まで抑え込んできた「自分」が解放されました。

 

真っ黒だった髪が金色になったことで

世界も明るく見えるようになりました。

それは

 

今まで自分らしさを封じていましたが

金髪にタマタマしたことで「これだ!」という

自分らしさの、個性の要素の一つを見つけたということです。

 

大学には今までの小中高のような授業中や生活に縛りがなく

毎日気の合う仲間と話すせたことで

金髪スタートで解放された自分の個性を次々と出すことができました。

 

昔は恐がっていた自分の意見も今のアルバイト先や学校の人たちからは

面白い人という感じで捉えてくれていてとても心地が良いです

 

小中高の時の自分が今の自分を見れば

同じ自分だとは思えないぐらい僕は変わりました。

今までの自分であれば意見を述べることができず

 

そこで終わりでしたが

意見を述べ、そこから先の行動へとつなぐことができるようになったというのは

僕にとってはとても大きな成長だと考えています。

 

話が長くなってしまいました(⌒-⌒; )

これは僕の高校までの悩みだった自分らしさ

というものを大学で金髪に染めたことをきっかけに表に出すことができた

ただただなっがいどうでもいい話でしたっっw

 

ここまで読んでくれた方は

果たしていっらしゃるのかはとても気になるところですw

 

そんなあなたに僕が自分らしさをひき出すきっかけとなった染粉はいかがでしょうか?www

 

こんな感じで好きなことをこれからも載せていこうと思います。

こんな変わり者の虎8をこれからよろしくお願いいたします!!